名古屋グラサポ趣味雑記

自分の趣味について書きたい時に書くブログです

デレ7th大阪遠征レポート 前日物販という名の買い出し編

デレ7th大阪、お疲れ様でした!

当初現地参戦の予定はなかったのですがフォロワーさんに誘われたのでグランパスのホームゲームを犠牲にしてDay2に現地参戦。

…とその前に、今回は前日物販にも行ってきたのでその話から。

いつも通りJサポの朝は早い。最寄り駅の始発に乗り込み出発。今回の遠征で使用したのは近鉄の週末フリーパス。土日含む3日間有効なので色々使える。f:id:cx68:20200221093754j:image

f:id:cx68:20200221093812j:image

近鉄名古屋駅発6時30分の特急に乗り込みいざ大阪へ。


f:id:cx68:20200221093831j:image

9時過ぎに京セラドーム大阪に到着。ここからはひたすら並ぶ。

並んでる間に雨の洗礼を受ける。ここまでハードな物販も久々。

f:id:cx68:20200221094023j:image

12時半ごろに物販購入完了。名古屋で買えずに涙を飲んだコンサートライトも今回は買えたので完全勝利!

 

続いてドーム前のイオンでやっていたアイマスオフィシャルショップに立ち寄り担当アイドルのスマートカードケースも購入。


f:id:cx68:20200221094048j:image
f:id:cx68:20200221094113j:image
f:id:cx68:20200221094059j:image

サイゲフラスタもゆっくり見られたので前日物販サイコー!りあむのお気持ち表明

 

そしてドームに一旦別れを告げ昼食へ。以前から気になってたシャンプーハットてつじがプロデュースする宮田麺児で「小麦の大吟醸」を食らう。これがたまらんので皆様大阪にお越しの際はぜひご賞味あれ。
f:id:cx68:20200221094200j:image

 

そしてアニメイトに用事があったので大阪日本橋へ。

ちょうど前日物販の日から始まったバンドリのアニメイトワールドフェアのグッズを購入したりグラッテでお茶したり。グラッテは名古屋飛ばし食らったからこのタイミングを逃すとヤバかったので…。f:id:cx68:20200221094231j:image

f:id:cx68:20200221094242j:image


f:id:cx68:20200221094345j:image

マルハンなんば本館には謎の萌えキャラがいるようだ。詳細不明。

 

なんばのビックカメラで買い出しを済ませ夕方に大阪を離脱。帰りは鈍行。だいぶ鈍行への耐性もついてきたんじゃないかなと実感。そして20時前に名古屋に帰還。その後帰宅の途へ。

 

土曜日はフォロワーさん主催のクラブイベントに遊びに行ってたのでライブに関してのコメントは卯月がHOT LIMITを歌ったというのと乙倉ちゃんがButter-Flyをカバーするというのを聞いてビックリしたということくらい。

現地参戦の日曜日に続く。