名古屋グラサポ趣味雑記

自分の趣味について書きたい時に書くブログです

藤居朋を担当に迎えるまでの記録

今日はアイドルマスター シンデレラガールズのお話。

自分の担当アイドル、藤居朋。自分が彼女を担当するようになるまでの記録をこのブログに残しておく。

デレステ4周年のタイミングにデレステをインストールした自分はアイドルのことが全然わからない。デレステを始めたばかりの自分にとって[フォーチューンチアー]は「なんかSRが出た」くらいの感覚でしかなかった。

これが自分と藤居朋の初めての出会いだった。

その後の無料10連で[フォーチューン★スター]をゲットするも、やはり「なんだSRか…」という気持ちは変わらなかった。そう、「藤居朋」というアイドルをまだ認知していない状態だったのだ。

レアも無料10連の間に出たのだがレアの有象無象の中だったので自分は完全にスルー。デレステ自体のモチベーションも全くなかったため「無料10連を回したら今日のデレステはおしまい」という生活が続いていた。そんな中、2019年9月21日午前0時35分、自分のプロデューサー生活を変える出会いがあった。

サインではピンと来なかったが、その姿になぜかピンと来てしまった。

彼女にとって初のSSR、[幸せのお告げ]を実装後すぐの無料10連で引いたのだ。この時自分は彼女に運命を感じ、初めて藤居朋というアイドルを認知することができた。

その後ニコニコに投稿されていたふじとも合作を見つけ「面白い」とシェアした。現地参戦が決まってた7th名古屋に向け「名刺を作ろう」と考えていた間もずっと彼女のことが頭の中にあった。そして自分は彼女と共にこの世界を歩む覚悟を決め、藤居朋担当を名乗るようになったのだ。担当がいない状態でライブ当日を迎えたかもしれないと考えるとある意味自分は彼女に救われたのである。

そんなこんなで自分がふじともPになるまでのお話はおしまい。そしてもうすぐやってくるシンデレラガール総選挙にボイスオーディション。藤居朋を是非よろしくお願いします。是非ともふじとも今後とも!

【検索】デレステ モチベ 上がらない