名古屋グラサポ趣味雑記

自分の趣味について書きたい時に書くブログです

高知ユナイテッドSC×白瀬咲耶で痛ユニを作った話

どうも、glover/なごやちはるP(Twitter:@glov_er)です。

先日あるものが届きました。それがこちら。


f:id:cx68:20220513200158j:image
f:id:cx68:20220513200210j:image

高知ユナイテッドSCの2022シーズン用ユニフォーム、白瀬咲耶仕様です。いわゆる”痛ユニ”と呼ばれるやつですね。

※「白瀬咲耶って一体誰やねん!」となった方はこちらをご覧ください。してそのままアイドルマスター シャイニーカラーズを始めましょう。

ネームは彼女の苗字から取り、背番号398は「さくや」の語呂合わせ。

以前から担当(推し)アイドルの痛ユニを作りたいという構想自体はあったけれど中々踏ん切りが付かず、シャニマス4thLIVEとバンナムフェス2ndの現地参戦が決まった2月末にようやく覚悟が決まり注文しました。なお色々あって4thLIVEには間に合わなかった模様

…ところで、そもそもなぜ自分が高知のJFLクラブで痛ユニを作ろうとしたのか、それは…


f:id:cx68:20220513200455j:image

f:id:cx68:20220513200659j:image

咲耶高知県出身だから

他にも緑のラインがちょうど咲耶のカラーに合っていたり選手仕様のユニフォームとしてはお手頃な値段(14000円)で買える事もあったりしますがやっぱり一番の理由はこれですね。

そんな高知ユナイテッドSCのユニフォーム、なんと背番号が自由に選べる上にネームもアルファベット大文字で10文字程度まで入れることができるという優れもの。

というわけで皆様、特に咲耶と同じ高知県出身のアイドル*1の担当プロデューサー痛ユニを作ってライブ現地やスタジアムで僕と握手!

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

*1:今井加奈、卯月巻緒、円城寺道流、遊佐こずえ