名古屋グラサポ趣味雑記

自分の趣味について書きたい時に書くブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に行った・見たライブ

2020年に参戦したライブの一言メモ。今まで通りのライブができないような世の中になってしまったので有料配信のものも含む。 QUEEN + ADAM LAMBERT THE RHAPSODY TOUR (1/30 @ナゴヤドーム) S席だったけどわりと前方の良席を引けた思い出。聴きたい曲もだい…

滋賀遠征振り返り(20201205)

久々のブログ更新。今回は12月最初の土曜日に滋賀へ行ってきたのでその振り返り記事になります。 今回滋賀遠征の目的は二つあり、シーホース三河のアウェイ滋賀戦を見に行くことと、草津のアニメイトまで自分の担当アイドルである藤居朋ちゃんのパネルを見に…

恒常2周目の白菊ほたるを引いたら革命が起きた

もうすぐ7th名古屋のブルーレイが発売されますが皆様デレステの調子はいかがでしょうか。自分はモチベが低空飛行を続けているところだったり。(おいコラ) そんなわけで先月の話にはなりますがちょうど無料で単発ガシャが引けるキャンペーン中だったので無料…

ガルパメンバーが最後に混合イベに出たのはいつだったっか

ガルパをプレーしてたらふと「あのメンバーが最後に混合イベに出たのはいつだったっけ?」ということが気になったので備忘録も兼ねてまとめた。※2020年5月29日現在の情報。 BackstagePass3に関してはバンドごとのお話になるので今回は除外。 Let’s パーフェ…

「ポルノグラフィティ 20th Anniversary Special Live Box」開封の儀

某ウイルスの影響でチケットを確保していたa-haの来日公演やバンドリのメットライフドーム公演が延期になってしまいライブに飢える日々が続く中、先日あるものをポチった。それがこれ。 箱。しかもそこそこ重い。 側面に書いてある「PORNOGRAFFITTI 20th Ann…

藤居朋を担当に迎えるまでの記録

今日はアイドルマスター シンデレラガールズのお話。 自分の担当アイドル、藤居朋。自分が彼女を担当するようになるまでの記録をこのブログに残しておく。 デレステでプラチナオーディションガシャ1日1回10連無料キャンペーン中!!なごやちはるさんの本日の結…

#Jリーグ中断してるから名城線一周歩いてみた のまとめ

久々のブログ更新は先月実施した #Jリーグ中断してるから名城線一周歩いてみた のまとめとなります。 思い付き+便乗でタグ作った名城線一周、乗っかってきてくれたフォロワーさんと日程調整し3/13に決行することにしました、9:00に新瑞橋からスタートですこ…

デレ7th大阪遠征レポート 前日物販という名の買い出し編

デレ7th大阪、お疲れ様でした! 当初現地参戦の予定はなかったのですがフォロワーさんに誘われたのでグランパスのホームゲームを犠牲にしてDay2に現地参戦。 …とその前に、今回は前日物販にも行ってきたのでその話から。 いつも通りJサポの朝は早い。最寄り…

RAISE A SUILEN「Craziness」日帰りライブ遠征レポート

チケットが即ソールドアウトしたRoselia×RAISE A SUILENの合同ライブ「Rausch und/and Craziness」から2ヶ月、今回はRAISE A SUILEN側の追加公演「Craziness」に現地参戦したのでそのレポートを。なおラウクレのレポートはこのブログにも書いてるのであわせ…

ラウクレ遠征の記録Day2

Day1からちゃんと寝れたか怪しいままDay2へ突入。 Jサポの朝は早い。6時過ぎに乗り込んだ京葉線はディズニーへ向かう人達でいっぱい。舞浜に着いた瞬間ガラガラになったのに笑っちゃった。 7時半には幕張メッセに到着。海浜幕張駅の改札口はガルパの広告だら…

ラウクレ遠征の記録Day1

ラウクレからもう2ヶ月も経っちゃいましたが遠征のレポートです。出発前夜の金曜日は名古屋のR&Bシンガー、TSUYOSHIのライブに行ってきたために帰りが遅くなり家ではあまりゆっくりできず…そこからさらに朝4時起きでいきなりヤバい。大急ぎで家を出て始発を…

マスコット総選挙はグランパスくんへ

Jリーグマスコット総選挙2020がついに始まりましたね。JリーグマスコットNo.1を決めるこの総選挙、どのマスコットに投票しようかお悩みの方もいると思います。 そこでオススメなのが名古屋グランパスのグランパスくんです! グランパスくんについて グランパ…

Jリーグマスコット総選挙2020の個人的展望

今年もこの季節がやってきました。 Jリーグの開幕を告げるFUJI XEROX SUPER CUP 2020まであと1ヶ月を切りましたね。ゼロックス杯のお楽しみと言えばマスコット大集合、マスコット大集合といえばマスコット総選挙ではないでしょうか。そんなマスコット総選挙…

クラブグランパスの初売りで福袋を買う

あけましておめでとうございます。今年も頑張ってこのブログを更新していこうと思うのでよろしくお願いします。 さて、先日クラブグランパスの初売りに行き新春ミズノ福袋(2万円)を購入してきました。Twitterの方には速報としてあげただけですがブログにも詳…