名古屋グラサポ趣味雑記

自分の趣味について書きたい時に書くブログです

もふチケを振り返ろう

2019シーズンのJリーグが開幕しましたね。名古屋は開幕2戦連続クリーンシートの完勝で幸先の良いスタートを切ることができた…だが…昨シーズンは開幕2連勝のあと長い長いトンネルに入ってしまったのでまだまだ油断できないっ…!

さて、今回はJリーグ開幕を告げるFUJI XEROX SUPER CUP 2019、その試合前に行われた「もふチケ」所持者を対象としたグリーティングに参加してきたのでそのレポートを写真と共にお届けします。

ではいくぞ!!

 

まずは名古屋の開幕カードのお二方。ウィントスと我らがマスコット王、グランパスくんです。

f:id:cx68:20190222002051j:plain

もふチケなら雨男ニートレディアにも確実に会える!思ってたよりダンディーでした。

f:id:cx68:20190222002346j:plain

アウェイの試合では中々触れ合えないマスコットとも楽しく触れ合えます。こちらはレイくんとしかお。

f:id:cx68:20190222002929j:plain

f:id:cx68:20190222002654j:plain

本日の主役達による前哨戦も繰り広げられました。途中からなぜかキヅール参戦。

f:id:cx68:20190222003341j:plain

f:id:cx68:20190222004455j:plain

ガンバボーイから名刺をもらいご満悦のギッフィー。ガンバボーイは私が被ってたなりきりフレッチェにも反応してましたね。

f:id:cx68:20190222003746j:plain

 グランパスくんパペットを優しく扱うゆとりグマサンチェ。今年こそフレッチェちゃんと一緒に名古屋に来てくれー!頼むー!!

f:id:cx68:20190222004152j:plain

ここ数年で名古屋のライバルとして定着した湘南ベルマーレ。そのマスコットであるキングベルⅠ世が海神のオーラを人間に見せつけたシーン。

f:id:cx68:20190222005502j:plain

今回の紅一点にして魔性の女・コトノちゃん。Twitter上でははんなり京美人のキャラで男を魅了する。今後の活躍に期待だ!

f:id:cx68:20190222005935j:plain

f:id:cx68:20190222010100j:plain

f:id:cx68:20190222010200j:plain

今回、マスコットたちへのプレゼントとしてしるこサンドを持ってきました。全部渡しきることはできませんでしたがしるこサンドを受け取って喜ぶマスコットたちの姿をどうぞ。

f:id:cx68:20190222004837j:plain

f:id:cx68:20190222004937j:plain

f:id:cx68:20190222005057j:plain

f:id:cx68:20190222005151j:plain

 ここからはゼロックスならではのマスコットたちの絡みをダイジェストでどうぞ。

f:id:cx68:20190303205822j:plain

f:id:cx68:20190303205612j:plain

f:id:cx68:20190303205912j:plain

f:id:cx68:20190303210341j:plain

f:id:cx68:20190303210454j:plain

最後にもふチケの感想でも。

 

 

 

最高。

もうその一言です。(語彙力消失)

事前にある程度特に会いたいマスコットを選んでおいたおかげで、目当てのマスコットにはほとんど会えたし、たくさん交流することができました。

チケット代の5000円がマスコットたちの交通費やおやつ代として使われるというのもよく考えられていて面白い…!

もふチケに関しては来年もぜひやってほしいなと思いました。

f:id:cx68:20190303211704j:plain

おまけ:ペッカくんのクールな後ろ姿