名古屋グラサポ趣味雑記

自分の趣味について書きたい時に書くブログです

ツイートで振り返るシンデレラ7th名古屋Day2

お久しぶりです。glover(@glov_er)です。

今更感がすごいですが自分にとっては初のアイマスライブ参戦となったTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing! DAY2を当時の自分のつぶやきを交えつつ振り返ります。

DAY1ではHotel MoonsideをやらなかったらしいのでDAY2はやるのでは…?と期待してた土曜の夜。

今回チケットを取ってくれた連番相手の友人と物販行くかどうかの話をしたところ「物販?行くなら始発でしょ」ってなったので始発で出発。ただ新瑞橋の始発では完全に手遅れだったということを後から思い知らされることになる…

こういう大掛かりなフラスタを見るのは初めてだったのでただただ衝撃を受けてました。

デレマスの現場で何ガルパしてんだお前。ただこの日は絶好調でした。何故だ。

完全に盲点だったポイント。次からは筆記用具準備します…。

アイマスのライブといえば名刺交換でしょ!というわけで前日に急遽用意。今回はシンプルイズベストを意識した名刺を作ってみました。

コンサートライトは事前物販で買うものであるということを思い知らされる。

ちなみに物販で欲しかったものはライト以外は全部買うことができました。

Jサポ兼任のプロデューサーが集まるということでその集まりに合流してみたり。自分は鯱の大祭典で配布されたユニフォームを着てましたがちゃんとしたユニフォームも買わなくちゃなと思わされました。

ドーム前のイオンで軽食を購入。たまたま見かけたドームシューが絶品でした。

連番相手がペンライトのセットを買ってたのに笑っちゃった。次は買おうかしら…

席は2階スタンドの後方とはいえ割と見やすかった印象。音響はもう少し頑張って欲しかったかな… 

一気に終演後にまでツイートが飛びますがライブは最高でした。やっぱり一番はHotel Moonsideを生で聴けたことかな。イントロが流れた瞬間から興奮しまくってたよ!

やっぱりDJ KOO登場とEZ DO DANCEからのYes! Party time!!は最強すぎました。

DJ KOOがサプライズゲストとして登場したことはトレンドで把握していましたがDay2ではさらにアンコール前にDJ KOOによるDJタイムが。もともとクラブに行くような人間だったので興奮が止まらず。巨大ディスコナゴヤドームで爆踊り。

連番相手の友人とラーメンで打ち上げ。突然やる流れになったガチャ対決は友人がりあむのSSRを引きやがったので自分の負け。チクショー!

担当を大切にする気持ちが芽生えたライブだったというのも大きな収穫だったかなと。いつかふじともにもボイスを…!

デレステ頑張ってますか…?

 

結局ライブ前後の話が中心になっちゃった振り返りですが(多分開催されるであろう)振り返り上映会や円盤とかでライブの映像を見れたらライブ本編の話について改めて書こうかなと思います。ではまた。