名古屋グラサポ趣味雑記

自分の趣味について書きたい時に書くブログです

#Jリーグ中断してるから名城線一周歩いてみた のまとめ

久々のブログ更新は先月実施した #Jリーグ中断してるから名城線一周歩いてみた のまとめとなります。

2月に明治安田生命Jリーグウォーキングのアプリがリリースされ、山手線を徒歩で1周するJサポやゆりかもめを全線踏破しようとするフォロワーさんも現れる流れに便乗し名城線一周の企画を立ち上げたところ、フォロワーさんが一人乗っかってきたので日程を調整し決行することに。

3月13日の9時に新瑞橋駅をスタート。ちなみにこの日は自分の誕生日でした。

同行者はデレマスのライブでの名刺交換で知り合ったJサポPのりょうさん(@footballsomeone)。

パロマ瑞穂スタジアム新瑞橋駅からでも徒歩圏内。

八事駅までは特に何もなくいいペースをキープできていた。

1時間半ほどで本山まで到達。何かコメントを加えようとしても中々難しいことに気付く。

 自由が丘でツイートに写真を添付し忘れる凡ミスが発生。自由ヶ丘砂田橋間は道に迷いやすいという点で最大の難所かなと思ったり。

そしてナゴヤドームに到着。この日はちょうど無観客試合の日だったような。

イオンモールでトイレを済ましスタバで一杯飲んだところでナゴヤドーム前矢田駅に戻りリスタート。

砂田橋から黒川あたりまではひたすら真っ直ぐ進むだけ。このあたりからりょうさんの体が悲鳴をあげ始める。自分もなんとなく足に違和感を感じるように。

Bリーグ勢としてもドルフィンズアリーナにはどうしても寄っておきたかった。名城公園着の時点で13時を回っていたこともあり金シャチ横丁で昼食。

このあたりもひたすら真っ直ぐ歩くゾーン。このあたりは人も多い。

大須ではグランパスファミリーのリスポーン地点であるクラブグランパスに寄り道し持ってなかったグッズを購入。

 このあたりはすぐ突破。アーバンクアに寄るというプランも浮上したが後々のことを考え先を行くことに。

このあたりでは自分も「1人でこれをやるのはキツい、仲間がいて本当に良かった」ということを実感。熱田神宮に寄りおみくじを引くというのをモチベーションに設定していたことは正解だった。

f:id:cx68:20200405215016j:plain

伝馬町の写真をツイートしていなかったという衝撃の事実が1ヶ月後に判明するって…

伝馬町近くのコメダでおやつタイム。糖分補給も必要不可欠。

堀田まで来てしまえば新瑞橋までは真っ直ぐ歩くだけ。このあたりはもうウイニングランといってもいいだろう。そして…

新瑞橋に戻ってきてフィニッシュ。8時間以内に収まった。

「そのまま帰るとキツい」という声があったのでカラオケで打ち上げてから帰ることに。

そんなこんなでやりきった名城線一周でした。りょうさんはこの企画の後に疲労骨折が判明してしまいましたが…

その後名古屋駅から豊田スタジアムまで歩くJサポが現れてしまったので次なる徒歩企画を現在募集しております。