名古屋グラサポ趣味雑記

自分の趣味について書きたい時に書くブログです

ラウクレ遠征の記録Day2

Day1からちゃんと寝れたか怪しいままDay2へ突入。

Jサポの朝は早い。6時過ぎに乗り込んだ京葉線はディズニーへ向かう人達でいっぱい。舞浜に着いた瞬間ガラガラになったのに笑っちゃった。


f:id:cx68:20200207014640j:image

7時半には幕張メッセに到着。海浜幕張駅の改札口はガルパの広告だらけでした。

f:id:cx68:20200207014742j:image

昨晩会ったフォロワーさんから物販優先入場券をいただくという奇跡が起きたため物販はすごく穏やかな気分で臨めました。そして欲しかったものをすべて買えたため勝利。
その後はイオンモールをぶらぶらしたり音ゲーの行脚をつけたり千葉マリンマラソンを眺めたりしてました。ZOZOマリンもいつかちゃんと行きたいなぁ…
その後連番相手と合流し(なんとこれが初エンカ!)昼食へ。


f:id:cx68:20200207014937j:image

フードコートの混雑をなんとか攻略しラーメンを食らう。旨かった。
開場前はシンデレラ7thで名刺交換したフォロワーとエンカしたりフラスタを見たり…そして入場時にはなぜか午後の紅茶がプレゼントされたりも。
いよいよライブ本番。Day1ではやらなかったファイターでタオルをブン回したりRASパートラストのDRIVE US CRAZYではひたすら叫んだり。
この日のRoseliaは神だったか?いきなりLegendaryで会場を盛り上げONENESSに興奮する。ラウダーでは家虎を聞いた気がして少し残念だった。リンギンは静かな熱を持つ。Rは中盤からでも全然ギアが入る曲。

(ここからライブ当日の自分の再現が入ります)

BRAVE JEWELが終わったところでアニメの映像が…
日菜だ!!!!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああー!!!!!!!!!からのデタミだああああああああああああああああああああああああうわああああああああああああああ
日菜ちゃんが出てきた時点で変なテンションになってたのでくどはるが日菜のギターを持ってデタミを演奏してたのに気付いたのは後のMCでだったけどこれは最高すぎた。これを越えるデタミはそうそう無いだろう…
そこからさらに俺たちを熱くさせるアンセム。このあたりで「そういや焼き鳥やってなくね?」と思い始めたがその次の曲が…

熱  色  ス  タ  ー  マ  イ  ン

うわあああああああああああああああ!!!!!

そしてMCを挟み本編ラストはFIRE BIRD!さらにブチ上げるのか!

(本編の余韻が強すぎて幕間映像の雰囲気に少し乗り遅れたのは内緒)

幕間映像が終わったらいきなりライオットの演奏がはじまる。Day1同様かな。

ここで重大発表が入る。ラウクレ前にそろそろ8thの告知しそうと予想してたら本当に来た。しかもGWにメラドの全バンド集結ライブってなにそれ行きたいじゃん!会場には香澄役の愛美さんが登場。こんなの予想できるか。それにしても8thフジロックと丸被りだしバンドリドームは1日じゃ足りんやろ…。でも行きたい!

最後の最後にブラシャはエモい。という事です。

終演後は出口でライブ開催決定の号外をゲット。そして混雑がエグい。レッドラインと終演時間被ってたらもっとヤバかっただろうな…
そして連番相手と別れ京葉線に乗り込み東京駅を目指す。
東京駅到着後は徒歩でビックカメラ有楽町店へ。ビックカメラキーズカフェに寄りカフェモカをテイクアウト。
東京駅地下街で家族やサポ仲間へ向けたお土産を物色し東京カンパネラをチョイス。これがかなり好評だったので次も買おうかなと。

21時ジャスト発の新幹線に乗り込み名古屋へ帰る。ライブの場合は時間の余裕をもって新幹線を抑えようね!


f:id:cx68:20200207015716j:image

新幹線のフリーWi-Fiでチートバグのような画面を出してしまったのに笑った。
結局帰宅したのは23時過ぎ。テレビ付けたらちょうどアニサマDay1が放送されてましたね。Roseliaのターンに間に合ったのでそこはちゃんと見たけどやっぱり最高じゃん!しかもThis Gameのコラボとか熱すぎる!!

というわけでラウクレ遠征のレポートでした。