名古屋グラサポ趣味雑記

自分の趣味について書きたい時に書くブログです

ラウクレ遠征の記録Day1

 

ラウクレからもう2ヶ月も経っちゃいましたが遠征のレポートです。
出発前夜の金曜日は名古屋のR&Bシンガー、TSUYOSHIのライブに行ってきたために帰りが遅くなり家ではあまりゆっくりできず…そこからさらに朝4時起きでいきなりヤバい。
f:id:cx68:20200207013450j:image
大急ぎで家を出て始発を捕まえ東への鈍行がスタート。
途中車窓から見える富士山に感動しつつ移動。静岡は長いけど楽しめたかな?


Day1はライブビューイングへの参戦なのに朝から移動してるのはサンフレッチェ広島のアウェイ戦のため。自分、本当は名古屋グランパスのサポーターなのですがこの日の名古屋はアウェイ磐田戦だったのでアウェイゴール裏のチケットの入手難易度はトップクラスで案の定チケット争奪戦も惨敗だったのでラウクレのことも考慮し広島のアウェイ湘南戦に切り替えたんですよ…


駅から徒歩でスタジアムまで向かうとそれなりに時間がかかるというわけで平塚駅前の駐輪場でレンタサイクルを借りてスタジアムへ向かうことに。自転車でスタジアムまで行くのはやっぱり楽しいぞ!
駅から数十分でShonan BMWスタジアム平塚に到着。


f:id:cx68:20191231145448j:image

ベルマーレフードパークを色々物色してたら「男前ハワイ丼」なるものを発見。ピピッときたので昼食はこれにすることに。それにしても1000円でこのボリュームはコスパ良すぎじゃないですか?


f:id:cx68:20191231144910j:image


f:id:cx68:20191231144928j:image


スタジアムを散策してたらベル爺にも会えました。もふチケ以来だけど改めて見てもやっぱりかわいい!

 

さて試合のほうは…2ndユニがかっこよかったですねー()


f:id:cx68:20191231145558j:image

湘南さんのセレモニーを見ていってもいいかなーと思ってたけど名古屋も敗れたという情報が入ったところで気が変わりとっととスタジアムを離脱しライブビューイング会場方面へ向かうことに。ライブの時間までは余裕があったので遠征のお楽しみビッカメ娘タイム。

まずは藤沢に寄り道。藤沢たんはクールなキャラ。青ブタのパネルがいっぱいあったけどあそこが聖地なのか…?

川崎到着後、12/1が擬人化の記念日である川崎たんのおうち(ビックカメララゾーナ川崎店)にも寄り食料を補給。
ライブビューイング会場の川崎チネチッタの雰囲気は本当に素晴らしかったのでここを選んで正解でした。


ラウクレのタオルとラバーバンドだけ劇場の売店で購入しチッタデッラを軽く散策。甘党男子という男性アイドルユニットがライブやってたけどあれは一体何者だったんだ…?参加無料でハイタッチ会をやってたのでちゃっかり参加しちゃった。


ライブはそりゃもちろん最高でした。デクレのコールアンドレスポンスはテンション上がるしRASがいきなりヒトリノ夜をカバーした時は「嘘だろ!?」ってなったし(ポルノグラフィティの20周年記念ライブ2Days両日参戦してたマン)チュチュ様の振り付けはかわいいしソロパートは変態(誉め言葉)だったし…
一方Roseliaは機材トラブルがあったようなので少し残念だったかな、良かったのはついに初披露のアンセム。これは熱すぎるわ!!
RoseliaがR・I・O・TをカバーしRASがBLACK SHOUTをカバーしそうだな」とライブの前になんとなく予想してましたがアンコールでは予想の斜め上を行く"Roselia×RAISE A SUILEN"のスペシャルコラボレーションでBLACK SHOUT、そしてR・I・O・T!!!最高か??
アンコール後にGalaxyで記念撮影するのに笑っちゃった。スポンサー関係なんだろうけど。
ライブビューイング終了後はたまたま同じ会場にシンデレラ7th名古屋で名刺交換したフォロワーさんがいたのでいっしょに夕食を食べることに。


f:id:cx68:20200207013744j:image
そこではなぜかJリーグのマスコットの話題で盛り上がるという。あれは本当になぜだったんだ…?
夕食も終えたところで都内の快活に潜り込み1日目が終了。Day2に続く。