名古屋グラサポ趣味雑記

自分の趣味について書きたい時に書くブログです

滋賀遠征振り返り(20201205)

久々のブログ更新。今回は12月最初の土曜日に滋賀へ行ってきたのでその振り返り記事になります。

今回滋賀遠征の目的は二つあり、シーホース三河のアウェイ滋賀戦を見に行くことと、草津アニメイトまで自分の担当アイドルである藤居朋ちゃんのパネルを見に行くことでした。
f:id:cx68:20201228144006j:image

朝9時頃に名古屋駅を出発し、米原経由の鈍行で滋賀へ向かいます。滋賀への鈍行自体は8月にもやったので慣れてましたね。
f:id:cx68:20201228144016j:image
f:id:cx68:20201228145702j:image

11時前に草津駅に到着。ここから徒歩で最初の目的地であるアル・プラザ草津へ。アニメイトに入るとそこには…
f:id:cx68:20201228144104j:image

ふじともだ!ふじともは実在したんだ!!(現在は公開終了)
f:id:cx68:20201228144118j:image

地元のローソンじゃお目にかかれなかったローソン限定ラバーストラップも買えるというミラクルも。

アニメイトアイマスグッズを買い漁ったり現地で仲良くなったプロデューサーといろいろ話をしていたらあっという間に時間が過ぎていったので適当な所で離脱。
f:id:cx68:20201228144148j:image

14時頃には大津に到着し、徒歩で次の目的地である滋賀レイクスターズのホームアリーナ、ウカルちゃんアリーナへ。

ここではマスコットのマグニーに会えました。マスコットヤクザ好きとしては思いっきりハグしたかったけど情勢的にNGなのでここはぐっと我慢。

ちなみにこの様子をTwitterに投稿したところ後日マグニーからリプライが。これはまた会いに行くしかないじゃない!!

f:id:cx68:20201228144859j:image

席はバック指定席。チケット購入時に座席指定ができたのでたまたま空いてたアウェイ側のベンチ真裏1列目を取ってみました。
f:id:cx68:20201228144912j:image

試合にはきっちり勝利。声を出して応援できないこの情勢でアウェイチームの応援をすることは難しすぎることを実感した試合でした。手拍子のリズムがうまく合わせられないという…

 

試合後一度草津まで戻って夕食。ぶらぶら歩いてたら気になるお店を見つけたので入ってみることに。
f:id:cx68:20201228145000j:image
f:id:cx68:20201228145008j:image

パスタを食べ物足りなかったので田舎風ソーセージも注文。絶品でした。
f:id:cx68:20201228145114j:image
f:id:cx68:20201228145210j:image

ほたるの湯(ドーリー・トライン要素)でサ活をしてととのった後、終電でコミック広場甲西店へ。ここはなんと24時間音ゲーで遊べる夢のようなネカフェ。
f:id:cx68:20201228145305j:image
f:id:cx68:20201228145318j:image
f:id:cx68:20201228145456j:image

オフライン稼働しているクロスビーツはなんと終日フリープレイ。これが初めてのクロビでしたが唯一知ってるオリジナル曲であるCYBER GANG[MASTER]をなんとかクリアするところまではできました。
f:id:cx68:20201228145621j:image

スマホも充電し早朝に離脱。朝はやはり寒い。
f:id:cx68:20201228145641j:image

亀山でICカードのエリア跨ぎで勘違いをしてしまうミスもありましたがなんとか名古屋に帰ってこれました。これにて遠征は終了。

 

今回もまたゆっくり観光できなかったので次こそ泊まりで滋賀に行きたいところ。